アンケートに答えるお小遣い稼ぎに挑戦してみた【infoQ】

お小遣い稼ぎの話

限りなく無職な私

どうも、さいしょです。
現在、私は定職についていない状況です。
かっこいい言葉で言えば、フリーランス!
オーソドックスに言えば、自営業!
悪く言えば、ほぼ無職!
まあ、その他の称号としては、農家の見習い!というのもありますね。

しかしながら、幸い多少の仕事をいただけていますので、生きてはおります。
ありがたいことです。
それにしても、人生なんて幾つになっても自分探しですね。
そんな状況ではありますので、お小遣い稼ぎには興味があります。

【infoQ】隙間時間にアンケートに答えてお金をゲット!?

infoQというアンケートに答えてポイントをゲット!というサイトがあります。
そして、そのポイントをお金や金券に変えることができるようなのです。

クリックで公式サイト
お金に変換
金券に交換

現金に交換って珍しいですよね。
とりあえず、Amazonのギフト券を狙うとして…
500P稼ぐのにどれだけ質問に答えなきゃいけないの?
って気になりますよね。
質問内容ごとにポイントがあって、10Pの質問と2Pの質問に答えてみました。

12P貯まりました。

それからたくさんの質問に答えてみましたが、質問数は5問〜10問ほど。
時間にして1分もかからないくらいです。
ポイントは、1Pか2Pが基本のようです。
単純に1Pの質問なら500問、2Pの質問なら250問ですね。
なかなか道のりは遠いですね…

質問以外にポイントを貯める方法

ポイントを貯める方法は他にもあります。

①infoQのお仕事を手伝う:選択ワーク、入力ワーク

選択ワークは、例えば名刺の中にある項目を選択するお仕事。
「部署名」「電話番号」「FAX」とかを選ぶお仕事です。
入力ワークは、例えば名刺の文字をタイピングするお仕事。
名前「田中太郎」電話番号「03-1234-5678」をタイプするお仕事です。
簡単ですが、アンケートよりも副業チックな感じのものです。

②infoQのお仕事を手伝う:記事のライティング

軽くみてみたら、乾燥肌対策などの記事を800文字書くお仕事のようです。
172Pもらえますので、3つこなせばAmazonの500円券が手に入りますね!
自分が書けそうな記事があれば、片手間ライターデビュー!ですね。
ポイントですが、ほぼお金みたいなものなので、
「えっ?暇な時?ライターしてる。」って友達に言えますね(笑)

③infoQので商品を購入する

商品を購入してポイントを獲得する仕組みなようです。
本末転倒な感じもありますが、欲しい商品があれば、ここで購入すれば一石二鳥ですね。

以上、infoQの紹介でした。

クリックで公式サイト よかったらやってみてね!

さいしょ「えっ?俺は暇な時?ライターしてるよ。」