LoLしようぜ!

その他の話

本田翼がゲーム実況

本田翼がYoutubeにゲーム実況チャンネルを開設。

昨日、一回目の配信の視聴者数は14万人以上に及んだ。

本田翼のゲーム実況は視聴者数14万人超 2度中断もトークでつなぐ - ライブドアニュース
本田翼がYoutubeにゲーム実況チャンネルを開設し、22日に一回目の生配信を行った。夜9時の配信時点でチャンネル登録者数は21万人。視聴者数は14万人以上にも及んだ。【写真を見る】ニューヨークの任天堂グッズのショ
さいしょさん
さいしょさん

はっ?14万人?

ケイン・コスギで1.5万人だぞ?10倍近いじゃないかよ!
(ケインさんは、League of Legendsのゲーム実況をTwitchでしております。)

こうなると、女性を売りにしていたゲーム実況者は絶滅ですね(笑)

みんな本田翼さんに流れていくでしょうね。

本田翼さんの代表作とかは知りませんが、すごい影響力ですね。

(この人はモデル?女優?世間に疎いもので…)

こういった祝福された容姿を持つ人が、アングラの世界に入っていく感じ、なんともいえませんね。

宇垣アナのコスプレを思い出しました。あれと同じような感じですね。

その容姿でその世界に行っちゃったら、元々その世界でチヤホヤされていた人は一瞬で居場所を失うだろうよ、と。

League of Legendsとは?

皆さんはパソコンでゲームしたりしますか?

私はLoL(League of Legends)をしておりまして、先日ようやく光回線が繋がりましたので、久しぶりにネトゲ仲間とプレイしました。

League of Legendsプレイ人口は、9000万人と言われており、競技人口は世界で5番目、テニスの次に多いです。

世界大会も行われており、日本でもプロリーグがありますね。

Twitchでも盛んに配信が行われており、私も試合や好きなプレイヤーの配信を日常的に見たりしています。

eスポーツは、オリンピックも目論んでいますからね。

有名人を使ってでも盛り上がっていけばいいと、個人的には思います。

はっ?ゲームでオリンピックかよ?と思う人もいると思いますので、

2017年World Championshipオープニングセレモニーの動画を貼っておきましょう。

9分30秒くらいからのエルダードラゴンの演出はかっこよかったですね!

Opening Ceremony | Finals | 2017 World Championship

最近プレイしたゲーム

また最近は、steamで

NieR:Automata

二ノ国II レヴァナントキングダム


を購入してプレイしました。

 

NieR:Automata」は音楽もストーリーも素晴らしかったですね。

それに、CMの「命もないのに、殺しあう。」のフレーズはかっこよすぎる!

ちなみに、エンディングがA〜Zまでの26種類あります。

NieR:Automata/ニーア オートマタ: TVCM【無規制版】

二ノ国II レヴァナントキングダム」は、次期国王の子供がクーデターによって国を追われ、自分の国を創設する物語です。

正直、ストーリーも戦闘も単純ですが、国の運営を始めてからはめちゃくちゃ面白くなります。

トレーラーを貼っておきましょう。

【二ノ国II レヴァナントキングダム】ファイナルトレーラー
さいしょさん
さいしょさん

まあ、とりあえず一緒にLoLしましょう!