【ネタバレ注意】綺麗にしてもらえますか。2巻 感想

漫画の話

綺麗にしてもらえますか。2巻発売!

『綺麗にしてもらえますか。』2巻出ましたね。

表紙は、金目さんと毬祥くん。

金目さんが可愛い、相変わらず可愛い。

綺麗にしてもらえますか。 あらすじ

主人公 金目 綿花奈(きんめ わかな)
海辺の街、熱海でクリーニングを営む、明るく元気な働き者、好きなものは温泉、二年より前の記憶がない。

この金目さんが街の人々と触れ合っていく物語になります。

地元の主婦、高校生、小学生に仕事を頼まれたり、お節介を焼いたり、地元のイベントに参加したりetc

綺麗にしてもらえますか。2巻ネタバレ

地元の高校生毬祥くんの友達、男女の双子と知り合い、金目さんはお節介を焼きます。

ファブリーズなどは、服に汗などの汚れがあった場合、スプレーの水分により汚れが輪ジミになるらしいです。ニオイは消えても、汚れは消えず、蓄積されてしまうとのこと。

さいしょさん
さいしょさん

結局のところ、ジーンズはどう扱えばいいのか?教えて欲しいな。

その後、お祭りの法被をクリーニングすることになり、お祭りに参加します。

お祭りで金目さんは梯子から足を滑らし、毬祥くんとお面越しのキス。

さいしょさん
さいしょさん

青春かよ、これリトさんならパンツの中に顔を埋めて、胸揉んでるだろうな。

そして、日本人形をクリーニングしたり、ママさんバレーのユニフォームをクリーニングしたりetc

最後は、主婦の矢柄さんに
「毬祥くんとお面越しにキスして避けられてる。」
と相談する始末。

さいしょさん
さいしょさん

可愛すぎかよ、この天然の人たらし、ああ可愛い。