【ネタバレ注意】ヒナまつり 16巻 感想

漫画の話

新刊出ましたね、ヒナまつり

created by Rinker
¥670 (2019/09/16 11:21:36時点 楽天市場調べ-詳細)

相変わらず、展開やギャグが想像を超えてきますね(笑)

前回のあらすじ

前回はハルくんが関係者を集めて未来の話と、そのためにロックージョンを止める話でした。超人フィットネスから離れるため、瞳は自分の経歴詐称を公表、アメリカへと逃亡します。瞳は逃亡先でビジネスの相談に乗り、アメリカ第3位の通信会社のCEOへ。本筋の進展はこれくらいでしょうか。あとは、個性的な登場人物たちが活躍していましたね。。。

ヒナまつり 16巻 ネタバレ①アツシ 超人拳法のトップになる

超人になりたかったツルツルは、中国での修行を再開したい旨をアツシとマオに相談する。三人は中国の師父を訪ねることに。そこで、師父は酒池肉林の限りを尽くし、またツルツルの父親を潰したのは自分だと告白する。激怒するツルツル、そんなツルツルを助けれない悔しさに泣くアツシ、マオはアツシに力を貸す。マオの超能力により、アツシは師父を倒し超人拳法のトップになった。
…あれ?ロックジョーンの未来に近づいた???

ヒナまつり 16巻 ネタバレ②新田さんアンズと和解

サブの一件以降、アンズの屋台への出禁となった新田は、悲しみに暮れていた。そんな新田はサブに代わる側近を組みから選ぶことに…組の人間のあまりのポンコツぶりに悩む新田。結局、サブがアンズの誤解を解き、新田はアンズやサブと和解する。

ヒナまつり 16巻 ネタバレ③ハル VS ヒナ

前回ヒナに負けたハルは、超能力者として自分が上だと証明するべく、ヒナに決闘を申し込む。無視するヒナだが、ハルの度重なる嫌がらせにキレ、二人は5分間にお互いの髪の毛をどれだけ抜けるか?という勝負をすることに…
結局、ハルはまた負けた。。。

感想

メインの話はこれくらいですかね?あとは瞳がタブレットで高校の授業に出席していたり、底辺高校の空手部が殴られすぎて強くなっていたりetc
どの話も最高に頭おかしくて笑えます。アニメ2期やらないかな?もう今から楽しみです。