祝 10巻発売
インテリ感がかっけえっすね!
BEASTARSとは?
BEASTARS(ビースターズ)とは、板垣巴留により『週刊少年チャンピオン』連載中のマンガです。
ズートピアみたいな世界観で、学生のハイイロオオカミが主人公の話です。
肉食と草食の葛藤、思春期の葛藤、社会への葛藤etc
非常によく描かれています。
あらすじ
全寮制の中高一貫のエリート学校「チェリートン学園」。
主人公のハイイロオオカミ「レゴシ」は、この学園の演劇部に所属している。
ある日、演劇部のアルパカのテムが、肉食獣に殺されるという「食殺事件」が発生した。
警察の見解では学内の肉食獣が怪しいとのことで、肉食獣と草食獣にの間に不穏な空気が流れる。
また、新入生歓迎公演「アドラー」に出演予定だったテムの死により、演劇部は代役の練習を夜間にすることに。
レゴシは演劇部の役者長アカシカの「ルイ」に見張りを頼まれる。
見張りの最中、動物の気配を感じたレゴシは、肉食獣の本能に従い、その草食獣を捕える。
そして、捉えたと同時に、激しい食肉衝動に駆られる。
幸い、ルイたちのトラブルにより、食殺をせずに済む。
それから暫くして、レゴシは園芸部のウサギの「ハル」と出会う。
彼女が、あの夜レゴシが食べようとした草食獣だった。
そして、レゴシはハルと交流を重ねていくうちに、彼女に恋愛感情のようなものを覚えていく。。。
BEASTARS10巻 ネタバレ含む
イブキの魅力に惹かれ、
キビの優しさに感動し、
リズの歪さに不快感を覚え、
レゴシのおじいちゃんに驚き、
ゴウヒンの生き方に心を震わせ、
ピナの格好良さに惚れ、
レゴシの奇行っぷりに呆れる。
そんな10巻でしたね。